2013年09月08日

エクスプラス 殺し屋超獣バラバ 少年リック限定品

バラバ (1).jpg

久々の玩具日記は、エクスプラスのバラバです。



バラバ (3).jpg

<DATE>
殺し屋超獣バラバ
メーカー:エクスプラス
サイズ:頭頂高約25cm/頭部剣の先までの高さ約29.5cm


バラバ (6).jpg

ウルトラマンAの第13話と14話に登場した殺し屋超獣です。
全身が武器で固められている「殺る気満々」な奴です。



バラバ (2).jpg

バラバ (4).jpg

バラバ (5).jpg

バラバ (8).jpg

前後左右から。独自のウロコや腕の突起なども
上手く表現されています。



バラバ (9).jpg

何といってもでかい! 同じシリーズのものと比べて
このサイズ比! 存在感がハンパないです。

個人的には同じシリーズでサイズが違うのって
致命的だとは思うんですけど、
そんなことを忘れさせるような
「立体モノとしての説得力」が凄いので
認めざるおえない代物です。





バラバ (14).jpg

でも、でかすぎてそれはそれでイヤなので、
切り詰めたりして小型化してみました。

バラバ (10).jpg

バラバ (12).jpg

バラバ (13).jpg

まだ改造途中なので、バランス調整は必要かもですが、
まぁまぁこんな感じでいいかなぁと。


バラバ (11).jpg

ついでに鼻の穴をやっつけで黒く塗ってみました。
近くにあったガンダムマーカースミ入れ用で
ちゃちゃっと塗ったのでテカテカですが。



バラバ (16).jpg

バラバ最大の武器と言えばガギ付きムチ!
と言うことで、やっつけでムチを製作。
ホームセンターで売ってた配線コードを仕込みました。
やっつけなのでコードまんまですが、
そのうち色付けたいなぁ…
アキバヨドに買いに行ったらソフビ塗料全然売ってなかったよ!


バラバ (18).jpg

エース大ピンチの図。
武器ひとつで飾り方にも幅が出ますね。


バラバ (19).jpg

来月はバラバの腕を持つ合体怪獣タイラントが発売予定!
タイラントの元になっている怪獣仲間と一緒に。
待ち遠しいですタイラント。



バラバ (15).jpg

エクスプラス・バラバでしたー






posted by きりもみ☆しゅーと at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具日記(怪獣)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74378134

この記事へのトラックバック